モンゴルってどんなとこ?

青年海外協力隊(JOCV)小学校教育での奮闘記

UB生活【зах ザハ】

モンゴルに来て、12日が経ちました。

特に体調を崩すことなく、毎日飲んでます(笑

 

зах(ザハ:市場)

にも行きました。やはり、普通のдэлгүүр(デルグール:店)よりも安いです。

でも、人が多いзахはスリが多いので、要注意の場所です。

 

食料品を扱っているзах

色々な商品が綺麗に積まれています。

f:id:mongolia28:20160731114538j:plain

 

 

色々なмах(マハ:肉)売り場

f:id:mongolia28:20160731114624j:plain

 

なんとも手際よく、解体していきます。

f:id:mongolia28:20160731114600j:plain

 

ногоо(ノゴー:野菜)売り場

意外とたくさんの野菜が売っていました。

ウランバートルだからかなぁ。。

f:id:mongolia28:20160731114713j:plain

 

そして、日本の調味料!!

海外生活10年以上の先輩に聞いたところ「健康を保つには、自分の口に合う食事をすること」だそうです。

これだけ揃うのはありがたい。やっぱり自分はЯпон хүн(ヤポン フン:日本人)でした。

f:id:mongolia28:20160801155136j:plain