モンゴルってどんなとこ?

青年海外協力隊(JOCV)小学校教育での奮闘記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルノド県マラソン大会(秋)

ドルノド県では年に2回マラソン大会があります。(ここ最近できたのかも?) 春はこんな感じでした。 mongolia28.hatenablog.com ちなみに9月には草原マラソンもありました。 mongolia28.hatenablog.com マラソン大会はみんなで盛り上がれるから、楽しいで…

Баги нарын Баяр(バクシナリンバヤル):先生のお祭り 後半

前半では高校生達が祝ってくれたり、町のホールで表彰があったり… mongolia28.hatenablog.com ホールでのБагш нарын Баярが終わると…職員旅行。。 夜の19時に観光バスで出発… チンギスハン誕生の地 職員旅行で何をするのか? そして観光 そして、そして最…

Багш нарын Баяр(バクシナリン バヤル):先生のお祭り 前半

今年もやって来ました。Багш нарын баяр(バクシナリン バヤル) 世界教師デーに合わせて行います。教師に感謝する日とユネスコが定めているそうです。 学校でのバヤル テアトルでのバヤル 最後に 学校でのバヤル 去年は配属されたばかりで、色々と疲れまし…

モンゴル国JICA事業25周年記念式典

もうモンゴルはすっかり寒くなって来ました。日本でいうと12月くらいな感じでしょうか… さて、9月29日に「モンゴル国JICA事業25周年記念式典」が行われました。 モンゴルにJICAボランティアが派遣されて25年が経ったそうです。初めて派遣されたのは…