モンゴルってどんなとこ?

青年海外協力隊(JOCV)小学校教育での奮闘記

Meeting

世間ではGWですが、全く関係なく勉強をしていました。

でも、朝の集いの国旗掲揚が日本だけなのを見て(祝日なんだな…)と感じていました。

明日は、モンゴル語Lesson8のテストです。。
まだ、単語は5割しか覚えていません…
新出の文法(未来形等)の復習もまだまだ足りないです。

「ちゃんと勉強しろよー」
と言われそうですが、時間が無いのです。

1日の課業は17時に終わりますが、今日は19時から講座委員会のMeetingがありました。

12人全員で話し合い
終わったのは…
21時40分…

2時間40分間(2цаг 40минутa)

効率的な話し合いの、方法について色々と考えてしまいました。

意思決定方法、議論の仕方、深め方
知識と経験が必要です。

それも、また勉強になりました。