モンゴルってどんなとこ?

青年海外協力隊(JOCV)小学校教育での奮闘記

モンゴル班

昨日は貴重な日曜日です。

JICAの訓練では、月曜日から土曜日まで課業(語学&講座)なのです。

唯一の休みが日曜日。

近くにある岳温泉で、モンゴル班の親睦を深めました。

1週間しかたっていないのに、かなり濃い生活(語学がつらい…)を共に過ごしているので、一体感がすごかったです。

自分の誕生日は、4月6日なのですがケーキまで用意してくれて祝ってくれました。
「本当に良い仲間に出会えたな~」と、心底感じました。
みんな、ありがとう!

岳温泉は桜がピークです。

f:id:mongolia28:20160418232402j:image

英気を養って、明日のtestも頑張ります!

【今日のモンゴル語
ТYYнийг хэрэглэж болох уу?(トゥーニーゲ ヘレグレジ バイノー?)
「それを使っても良いですか?」