モンゴルってどんなとこ?

青年海外協力隊(JOCV)小学校教育での奮闘記

手作りピザ

1週間に1回はチョイバルサンの隊員で集まり、食事会なんかをしています。

今回は、ピースコーのアメリカ人から教えてもらったという「手作りピザ」をみんなで作りました。

 

まず、イースト菌を入れ小麦粉を練りねかせます。

イースト菌により、膨れて量が増える生地(笑

f:id:mongolia28:20170226150219j:plain

 

生地をオーブンに敷いて、その上からトマトソースを塗っていきます。

オーブンの鉄板には、マーガリンを塗っておきます。

f:id:mongolia28:20170226150603j:plain

 

 

ピザにトッピングしたい材料を用意。

チーズは必須アイテムですね。

f:id:mongolia28:20170226150055j:plain

 

 

玉ねぎやピーマン、サラミなどを乗せても良さそう!!

f:id:mongolia28:20170226150125j:plain

 

あとは、オーブンに入れて、様子を見ながら完成を待ちます…

 

完成!!

f:id:mongolia28:20170226150021j:plain

 

 

みんなで、美味しくいただきました〜

f:id:mongolia28:20170226150543j:plain